レピウス白衣 お客様の声

後ろ斜め45度のシルエットが美しい

レピウスの良さは、やっぱり他と全然違うシルエットの良さですね。特に斜め後ろ45度から見た時のウエストラインが本当に綺麗で、それがまず一番最初に(レピウスに)はまったところです。
綺麗なだけだったらほかの白衣屋さんでもあるんですけど、一日中着ているものなので肩が凝る白衣は嫌なんです。
一日ハードに(白衣を)着倒すようなときでもノーストレスで着られて、なおかつシルエットがきれいなので、その両方を高い次元で実現しているのがレピウスの特徴だと思ってます。

商品写真よりも満足度が高い実物

白衣好きが高じて、さまざまな白衣を着てきたなかでレピウスを選んだ理由は、ちょっとしたデザインが凄く素敵なんです。襟のデザインだったり全体のラインの綺麗さだったり、ポケットの場所とかやっぱり他とはちょっと違うんです。たとえばリボンポケットのように、機能美というかこだわりがすごくきれいなのと、デザインで他ブランドさんがマネしてそうなところを時々見るんですけど、商品写真は綺麗に映っていても、実際に着てポケットにモノをいれたりしたときに、すごく形が崩れるんです。
でも、レピウスの白衣は着用してポッケにいろいろ入れてても、形は歪になったりしないっていう点で、テーラーメイドっていうかファッションデザイナーさんが作っているちゃんとした服作りの基礎が土台になっている白衣なんだなっていう違いを感じます。

ノーストレスな白衣

伸縮が効いていてシワになりにくい素材っていうのが本当に気に入っていて、昼休みに疲れ果てて処置室で寝たりしても皺にならないです。なおかつレーザーとか使うときに無理な姿勢とったりすることもあるのですが、処置の時にもシワケアという点でもノーストレスで着させてもらっています。
(※レピウスのストレッチ素材の白衣を指しております。)

コスパ最強の白衣

重さは本当にもう感じないです。スクラブと遜色ないくらいの楽さ加減です。(他のメーカーの)いわゆるちょっとお高い白衣って、着ていて肩が凝っちゃうものが結構あるんですけど、(レピウスの白衣は)体に吸い付くような着心地の良さ、取り回しの良さっていうのがすごくいいなって思ってて、白衣にしては決してお安くはないですけど、仕事してる時間が一番長くて、(白衣を)一番長く着ているものなので、そこの快適さにかける価値はあると思っています。そういう意味では、逆にコスパがいいんじゃないですかね。

佐治なぎさ先生
イデリアスキンクリニック代官山 院長
日本皮膚科学会認定皮膚科専門医
昭和大学病院皮膚科兼任講師
日本抗加齢医学会認定抗加齢医学専門医