年末のご挨拶

平素は、レピウスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。1年間の感謝の気持ちを込めて代表 兼 デザイナーの宮崎能典から年末年始のご挨拶をお送りします。

★★★★★★ レピウス 2021 ★★★★★★

2021年は、コロナ渦の医療現場で働く医師の皆様にレピウスはどのようなことができるのかを改めて考える一年となりました。

コロナ渦で心理的負担のかかる医療現場にいる皆様が、気持ちを高めるお手伝いをレピウスの白衣を通してできればと考え弊社のミッションを刷新しオンラインショップをリニューアルしました。

これまで、高級ファッションブランド出身のデザイナーがつくる「高級おしゃれ白衣ブランド」として、デザインや着心地のこだわりをメッセージとしてお伝えしていましたが、着ると背筋が伸びるような「医師の誇りを高め、患者様の信頼の証になる」メディカルウェアを提供することを新ミッションとしました。
ファッションザイナーとして私が現在自信を持てているのは、つくった衣服をお客様に喜んでいただけることと、学生時代にいくつかのコンテストで賞をいただいた経験です。

中でも、国際コンクールの仏オートクチュール・プレタポルテ連合協会主催 ファッションクリエーター新人賞の賞をパリで授賞したことが糧となり、今でもファッションデザイナーの仕事を続けることができています

先日、国内予選の選考会場となった東京お台場のニッコーホテルに行く機会がありました。応募作品の服を着たモデルさんが降りてきた階段の前で当時のことを思い出し、賞に恥じないデザイナーでありたいと気が引き締まりました。職業にプライドや自信を持つことは良い仕事をする上で大切なことなのではないでしょうか。毎日、仕事をはじめる際に袖を通すと医師の皆様の気持ちが高まるような素敵な白衣を作りたいと考えております。2022年の春に新作デザインの白衣を発売します。ご期待ください。

株式会社レピウス 
代表取締役 宮崎能典